人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

差し入れカヌレ

差し入れカヌレ_e0363513_23394277.jpg


久々にまじめにカヌレを撮ってみた(笑)

この武骨な見た目とはうらはらに、めちゃくちゃ繊細なお菓子です。焼き上げも未だに上手くいかない時もあるし、何より湿度に弱く美味しい時間が非常に短いお菓子なのです。冷め立てから4時間くらいがピークで、後はもう下降の一途。湿度の高いこの時期は、非常に気を遣います。


差し入れカヌレ_e0363513_23394288.jpg

お友達のイベントに差し入れで持って行きました。嬉しいことに、湿度の心配する間もなくみんな一気に食べてくれました(笑)

外側カリカリ、中むっちりの状態が最高で、時間が経つと外のカリカリが薄れてしまいます。マルシェなどでお買い上げいただく場合、是非その場で召し上がり頂くか、なるべくなるべく早くお召し上がりくださいね。

9月のいちごマルシェに、オーブン一回転分だけのカヌレを持って行く予定です。


楽天ルーム に使用してる道具などアップしてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2022-08-20 23:49 | 焼き菓子 | Comments(0)