人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作り置き代行

作り置き代行_e0363513_19063009.jpg


あっという間の2週間。私はこの作り置き代行で時の流れを感じてます。(笑)


◎塩にんにくダレのスペアリブ・・・美味しいお塩とたっぷりのニンニクで漬け込んで3日。グリルでもオーブンでも。
◎サラダチキン・・・胸肉を塩して3日寝かせ、ANOVAで60度C70分。もうですね、これで完璧。パサ感ゼロのしっとりハムになります。ANOVAすごい!絶対おススメ。
◎白菜と豚肉のミルフィーユ鍋・・・王道ですが、我が家は出汁とチキンストック半々で煮込み、ポン酢で頂きます。

◎水菜、春菊、2種のレタスのガーデンサラダ・・・私の畑から♡

◎金目鯛の煮つけ・・・天然のアラを見つけて飛びつきました。アラだけではアレなので(笑)身も仕入れて煮つけに。
◎切り干し大根
◎カブの葉と豚ひき肉の味噌炒め・・・カブは私の畑から♡
◎人参シリシリ・・・にんにくとさっと炒めてポン酢、ゴマダレで和えてすりごまを。

◎コールスロー・・・キャベツの千切りに熱湯をかけてギュッと絞り、マヨネーズ、塩コショウ、お酢で調整。
◎だし巻き卵2種・・・はちみつ、長ネギ
◎もやしの処理したもの
◎無農薬赤大根の甘酢和え・・・お友達の畑から頂いた赤大根の甘酢和え。
◎金目鯛の煮つけのタレ

◎玉ねぎドレッシング・・・サラダチキンとサラダに。これめちゃめちゃ美味しい!もう飲んでしまいたいほど(笑)サラダにもお肉にも超万能。
玉ねぎ・・・1個
はちみつ・・・大さじ1
塩・・・小さじ1
白ワイン・・・煮切って30㏄
酢・・・100cc
醤油・・・50㏄
太白ごま油・・・50㏄ (お好みのオイルで)

◎カブとゆずのはちみつマリネ・・・カブは私の畑から♡

◎ベイクドスライスりんご・・・カルバドスを振りかけました。ブランデーより美味しい!(気がする・・・笑)
◎ジャガイモのグラタン
◎洋風豆のサラダ・・・茹でた白いんげん豆200g、オリーブオイル大さじ3、酢大さじ1、ツナ缶、粒マスタード小さじ1、赤唐辛子1本、つぶしたニンニク、塩コショウ

◎サツマイモのはちみつレモン煮
◎昆布だしとチキンストック・・・ミルフィーユ鍋に


次の作り置きまでにお歳暮終わらせなくては!!なんか無性に焦ってきましたよ。年賀状もまだ全然だし(涙)←毎年同じこと言ってる。


楽天ルーム に使用してる道具などアップしてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2020-11-27 19:37 | GAPS | Comments(0)