人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗ご飯

栗ご飯_e0363513_09501192.jpg


いつだったかの作り置きおかずの残りと、栗ご飯で残り物ながらもなんかワクワクする一人ランチ。一人ランチなんて立ち食いレベルで済ませてしまう日々なのだけど、たまにはこうやって食べるのもいいな。



栗ご飯_e0363513_09501148.jpg

子供たちがむいてくれた栗。かなり傷ついてしまったものはがっつりむいて栗ご飯に♪今年は初マロンペーストも作ってみて、あまりの美味しさに感動!あまりにマロンペーストが美味しくて、どんどん鬼皮に傷付けて~って感じ(笑)あ、もちろん栗ご飯も安定の美味しさ・・・なのだけど、子供たちのウケはあまり良くなく。(涙)


栗ご飯_e0363513_09501121.jpg

一時期豆皿を大量に集めている時があったのだけど、また豆皿熱がむくむくと湧き上がってきましたよ。あってもあっても足りない豆皿。(笑)



楽天ルーム に使用してる道具などアップしてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2020-11-21 09:56 | GAPS | Comments(0)