人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつまみ塩クッキー缶

おつまみ塩クッキー缶_e0363513_12450075.jpg


先日お作りしたおつまみ塩味クッキー缶です。

甘じょっぱいタイプではなく、チーズ味のガツンとおつまみ系のビール泥棒。そしてさすがプロのレシピ!めちゃめちゃ美味しい。食べ出したら止まらないやつです。

量かな?慣れてきたのかな?ものすごい気合い入れて作り始めたらあっという間に終わっちゃいました。(笑) 



おつまみ塩クッキー缶_e0363513_12450059.jpg

今回で夏野菜は終了です。次回からは秋冬野菜使った秋冬バージョンになります。

◎クラッカー
枝豆とにんにくパウダー
とうもろこしと黒胡椒
じゃがいもとローズマリー
トマトとオリーブエルブドプロバンス
◎サブレ
チーズボール
青カビチーズとくるみ
カレー
◎山椒の効いたアーモンド





楽天ルーム に使用してる道具などアップしてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2020-10-04 12:50 | 焼き菓子 | Comments(0)