人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫の断捨離


冷蔵庫の断捨離_e0363513_11443116.jpg

万年断捨離ーゼの私ですが、家全体と思うと膨大で気が遠くなってやる気どんどん失せていくので、家の中で最小スペースの冷蔵庫の断捨離をしてみることにしました。

ぜーーーーんぶ出して、掃除して、冷蔵庫に戻すものは全てガラス容器に入れて、風通し良く詰めすぎず・・・としたら、あらまぁ♥ もう素敵すぎて、この画像をツマミにお酒飲めますよ?(笑)インスタで読んだ、「がちがちに冷蔵庫内のモノの場所を決めない。」を参考に、ゆるっと残り物はこの辺・・・とか、できたものはこの辺とか決めてみました。

中が見えるので、「あ!忘れてた!」ってのも激減だし、旦那さんも小腹が私が居ないときとか勝手に残り物探して食べることもできるし、もう最高ですね。ガラス容器なので、におい移りも色移りもないので清潔ですよー。

使っているジャーやガラス容器はこちらで紹介しています。→ 楽天ルーム



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2019-03-09 14:59 | GAPS | Comments(0)