人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆皿御前

豆皿御前_e0363513_16514560.jpg


先日、お友達が遊びに来てくれたので、前々からやってみたいと思っていた豆皿御前でおもてなししてみました。まぁおもてなしとか言ってますけど、要はいつもの作り置きをちまちま小皿に盛っただけなんですけど。笑 人も服と髪型で随分と変わるけれど、お料理も器で相当違うわぁと思った次第です。

お友達は喜んでくれたのですが、子供たちにこの写真見せたら「なんだよ。全部食べたことあるやつじゃん。」ってそっぽそっぽ向かれちゃいました。子供は器では誤魔化せないようで。ははは。

豆皿御前_e0363513_16514599.jpg


どちらか選べなかったので、この写真ものせちゃいます。

白米と玄米半々ご飯から時計回りに
・蒸し鶏のネギソース
・栗の渋皮煮
・秋刀魚の梅肉煮とサツマイモのはちみつレモン煮
・牡蠣のオイル漬け
・ふろふき大根の柚子味噌和え
・五目なます
・人参ラペ
・柚子大根
・牛すじの煮込み
もっとオカズあったのだけど、乗り切らなかった・・・。(涙)

もっと豆皿集めたくなってきちゃいました。あと100個くらい!え?断捨離?なんの話でしたっけ?笑


豆皿御前_e0363513_16514590.jpg

デザートにはティラミスケーキ。冷凍しておいたスポンジがあったので、ちゃっちゃと簡単に。冷凍パーツが色々冷凍されてるので、大掃除も兼ねて何か作らないとー。

豆皿御前、相当楽しかったので(作るのが)、またやりたい!誰か食べに来て~。笑


って、私はそんなこと言ってる場合か。年賀状とか、大掃除とか、あれとかそれとかこれとか・・・。もうやることがありすぎて、とりあえず昼寝でもしたいデス。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2018-12-08 17:00 | おもてなし | Comments(0)