人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスキャンディー

アイスキャンディー_e0363513_21435507.jpg



学童でも延長保育でも、夏はおやつにアイスが出る事が多いのです。幼稚園に至っては、夏は毎日アイスです(チューペットだったかな)って。我が家は市販品はNGなので、これを持たせています。フルーツとヨーグルトガーっとしたスムージーを固めただけなのですが、アイスクリームー♪と喜んでいるので、とりあえず今のところOKです。笑 

これ、大人が食べても美味しいので、私も食べたい衝動に駆られるのですが、なんせ一日3本必要なので、しょっちゅうこれ作ってるんですよ。そうなると、私が食べなかったら作らなくて済む・・・思考に走り、私の口には入らない・・・というループに入り込んでしまうわけで。笑 

長男と次男の結膜炎が治らないし次男の微妙な7度3分の熱が引かなく、サッカーも学童も休んでて暇なので、その暇つぶしがてら病院に行ってみたらまさかのプール熱との診断。ひーっ!一週間前に目が真っ赤だった3番目、結膜炎との自己診断で目薬さして終了にしてたのですが、もしかしてアレはプール熱だったのか?!4番目はやたら元気だけど、咳込んで一日2回くらい吐くし(そしてまた遊び続ける)、もうウチどろどろです。

皆様もお気をつけて~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。


by ok0 | 2018-07-28 21:54 | GAPS | Comments(0)