人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きドーナツ

焼きドーナツ_e0363513_21360309.jpg


ドーナツ型を買って以来、天然酵母の焼きドーナツ作ってみたくてうずうずすること数か月。やっと焼いてみました。今回使ったのはお手軽にホシノ。はちみつがほんのり甘い素朴な感じのドーナツです。小麦粉使っているのでGAPSではないのですが、天然酵母でじっくり発酵中に糖が分解されるのでたまに子供たちに食べさせています。ナターシャ先生もそう言ってるしね。

GAPSは一生GAPSではなく、最終的にはWeston Price Dietみたいに食べれたらいいね、という感じです。穀類なども良い素材のもの(遺伝子組み換えされていない、ケミカルなものが散布されていない、オーガニックなど)を昔から食べているようなやり方(天然酵母でじっくり発酵させたり)で少量体に取り入れていきましょう・・・という考え方。なのでこのドーナツも合格なわけなのです。笑

プレーンが美味しかったので、ショコラもやってみようかな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。


型離れ良くて使いやすい!私は2枚使って一気に焼いています。

by ok0 | 2018-06-10 22:09 | 焼き菓子 | Comments(0)