人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴのタルト

リンゴのタルト_e0363513_20483389.jpg

この秋は紅玉を堪能しました。家族が食べれるものもたくさん作りましたよ。その中の一つがGAPSのリンゴタルト!フィリングはもうほぼリンゴのみなのであまり考えなくてもできるのですが、タルト生地をどうしようか色々検索した中で美味しそうだったMakiko Method NYCこちらのレシピを参考にさせていただきました。

<レシピ>18センチのタルト型
ナッツフラワー・・・70g
ココナツフラワー・・・ 30g
バター・・・20g
ピーナツバター・・・ 15g
はちみつ・・・8g
卵・・・1/2個

紅玉・・・4つ
はちみつ
シナモン

1.全てをフードプロセッサーに入れ、ガッガッと様子を見ながらまわす。
2.一つにまとまったら取り出し、タルト型に敷き詰める。
3.160度のオーブンで30分ほど空焼きする。
4.焼いている間に、紅玉二つをはちみつとシナモンでさっと煮、残りをスライスにする。
5.焼けたタルト型に煮リンゴを敷き詰め、スライスを乗せて再度オーブンで30分ほど焼いたら出来上がり。

焼きたては崩れてしまうので、しっかり冷ましてからがいいかもしれません。焼きたてを食べたい場合は、ココットなどで焼いて出したらいいのかな。ココナッツフラワーがなければ全部ナッツフラワーでも大丈夫です。


リンゴのタルト_e0363513_20483310.jpg

まぁもうリンゴの並べ方がなってなくて、ボツ写真にしようかと思ったのですが、自分への戒めのために。(笑)もう一度作ってやる!!と思っているうちに、紅玉なくなっちゃいました。(涙)このタルト台、なんにでも使えるので何か違うの作ろうかな。ま、年が明けてからですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-12-09 21:27 | GAPS | Comments(0)