人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビングからの長男10歳の誕生日

サンクスギビングからの長男10歳の誕生日_e0363513_22124742.jpg


なんだかもうアップするのもためらわれるような写真ですが、一応サンクスギビングディナー作りました。もう本来ならすっ飛ばしてもいいかな?とも思うイベントなのですが、やっぱり旦那さんがアメリカ人なのでそうもいかず。海外にいるからサンクスギビングをすっ飛ばすというのは、日本に住んでないからお正月は止めにしましょうというのと同義語と思われ、さすがにそれは出来ないかなーと。まあでもターキーが食べられるので、やっぱりサンクスギビングもいいかな。と、いったいどっちなんだ?!と自問自答しながら作っていたというのもあって(←言い訳)、食卓チョボイです。やっぱり家族だけっていうのは盛り上がらないので、来年はお友達家族も呼んでやろうかな。

我が家は家族そろってターキーラブ♥なので、7キロのターキーあっという間になくなっちゃいました。全然食べ足りず、Costcoにまた車飛ばしてもう一つ買ってきましたよ!これでクリスマスも安泰です♪ 子供たちが大きくなったら、ターキー一度に2羽焼くようかも・・・と本気で思います。

サンクスギビングからの長男10歳の誕生日_e0363513_22124749.jpg

ベイクドベジはホントにおススメ。焼いて美味しそうなお野菜適当に切って、すりおろしにんにくまぶしてグラスフェッドバターたっぷり乗せて焼くだけ!オーブンペーパーとかでカバーしてオーブンで2時間焼いたら出来上がりです。ここまで前日に作っておいて、当日オーブンい入れればいいので、品数多く作りたいときなど重宝します。と言いつつ、今回は当日準備したのでバッタバタでしたけど。笑


サンクスギビングからの長男10歳の誕生日_e0363513_22124740.jpg


長男が10歳の誕生日を迎えました。ちょうど10年前のサンクスギビングデーに生まれたんです。ハラハラドキドキ色々あったけれど、あっという間の10年でした。来年は5年生なんて信じられないですよ。これからも兄弟で助け合って大きくなっていって欲しいです。


ひー!明日から12月ですよ!泣いても笑ってもあと残すところ一か月!頑張らないとー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-11-30 22:27 | 家族 | Comments(0)