人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガトーバスク

ガトーバスク_e0363513_16331812.jpg



あっという間に1週間たってしまいましたが、今月のBAKED先生はガトーバスクでした。カスタードが間に挟んであって、まあもうなんともリッチな焼き菓子って言うんですか?オーブンから出てきた時の美しく焼き色が付いてつやつやとした姿にはもうですね、神々しい印象すら受けましたよ、ホントに。

ガトーバスクというと固い焼き菓子のイメージだったのですが、先生のはそれに比べると柔らかめ。これがまた美味しいんです~♥ 二切れは余裕で一気にいけます。(食後に・・笑) ご近所のお友達にもすぐ持っていったら感動してました。焼き上がり当日はレモンの香りが爽やかで、翌日以降はラム酒香るアーモンドパウダーのこっくり感が強くなり、味の変化も楽しめます。

この感動、覚める前に復習しなくてはっ。(もう一週間経ってるけど、まだ感動冷めてませんから!笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-11-12 15:58 | 焼き菓子 | Comments(0)