人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローチョコレート

ローチョコレート_e0363513_15055520.jpg

またね、作っちゃいましたよ、ローブラウニー。ブラウニーっていうか、もうまさにチョコレート以外何物でもないお味なんです。GAPSやってる人もやってない人も、もうチョコレートはこれでいいんじゃないの?って言いきれちゃうくらい美味しいですね。

GAPSレシピで探すよりも、ロースイーツで探すほうがビジュアル的にも満足できるものがたくさん見つかります。ここで言うのも何なんですが、出版されてるGAPSレシピの写真がまあもう酷いこと・・・(海外出版)。もう作る前からやる気がそがれる感じの写真なのです。そんな写真載せるくらいなら、むしろ文字だけの方がマシ・・・なのですが、ローは違いますよ!日本サイトも海外サイトもバリバリインスタ映えの画像ばっかりでテンション上がります。私はロー派ではないのですが、ロー写真には萌えますね~。笑

前に作ったのとほぼ変わらずのレシピですが、今回ちょっとナッツを増量してみました。あと気持ちリッチにピーカンナッツをふんだんに。そう、今回は試しに1.5倍で作ってみました。これが我が家の小さなフープロの限界量。

<レシピ>
ドライフルーツ(オーガニックデーツ150g、レーズン100g、バナナ50g)・・・300g
ココアパウダー・・・90g
アーモンド(生、無塩)・・・30g
クルミ(生、無塩)・・・70g
トッピング用ナッツとドライフルーツ・・・適量

春に作ったドライイチゴを見つけ、トッピングでのせたい衝動にかられましたが、一応秋をイメージしたかったので我慢っ。ドライイチジクは作ったばかりの頃は赤かったのに、しばらくたったら黒ずんでしまい残念ながらもイチゴの代役務まらず。


今日は久々の秋空で気持ち良かったですね~。明日は公園でパーティなので、またいいお天気だといいな。皆様も素敵な連休をお過ごしください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。





by ok0 | 2017-11-04 00:17 | GAPS | Comments(0)