人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ_e0363513_22062513.jpg


久々にお誕生日ケーキ作らせていただきました。最近は何だか焼き菓子ばっかりで、作ったとしてもロールケーキ。デコレーションケーキなんてもうホント遠ざかっていたので(一応ケーキ屋なのに?!)イチゴを持つ手が震えましたよ。いざデコを・・・のタイミングでは、ドキドキしてしまってなかなかイチゴをケーキに乗っけられず、そこからアイディア探しにインスタ見に行っちゃったりしましたからね・・・。でも意を決して一つ乗せたら後はポンポンポンと昔の感覚が戻ってきてホッ。Happy Birthdayのプレートに助けてもらいました♡ 七難隠すこのプレートは手放せません。

久々だったにもかかわらず、薄目で見ればクリームの継ぎ目がわからないくらいのいい感じのナッペが出来たのには驚きでした。でもここでおごり高ぶると次必ず失敗するので、謙虚に謙虚に。笑

バースデーボーイに喜んでもらえたようで嬉しいです♡

お誕生日ケーキ_e0363513_22205917.jpg

田んぼに水が入り始めました。水の流れる音が癒されるんですよねぇ。もうしばらくするとカエルの合唱も始まります。ちっちゃなカエルが集まって、もの凄い音量の声(音?)なのですが、なんとも言えない心地よい響きなのです。楽しみ。

ここに越してきて、3回目の春を迎えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-05-14 22:48 | ケーキ | Comments(0)