人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこときなこ

あんこときなこ_e0363513_02333832.jpg


明日幼稚園でお餅つきがあるので、我が家の園児二人用にレンズ豆のあんことはちみつきな粉を用意しました。レンズ豆はあっという間に柔らかくなるので楽ちん♪はちみつで甘みを付けます。美味しいですよ~。

きな粉は大豆を炒ってからガーっとして、ふるったらあっという間。はちみつはたら~っとなるものだときな粉ペーストになってしまうので、白っぽく固まっている生はちみつを使っています。きな粉の中にはちみつをぼとっと落とし、切り混ぜ込んでいったら普通のお砂糖入りきな粉みたいにふわっと仕上がって見た目も良し♡

私もお手伝いで行ってきます。沢山食べちゃおうっと。むふふ。

あんこときなこ_e0363513_02470080.jpg


年末にお餅デビューした末っ子、食べ方正しい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。


by ok0 | 2017-01-12 21:32 | GAPS | Comments(0)