人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会弁当

運動会弁当_e0363513_10523285.jpg
運動会弁当、もうこれは子供を持つ親の宿命でしょうか。雨天のため2回延期になっての開催。振り回されましたよ~。でも当日は雨も降らず晴れ過ぎずの最高な天気でした。

なんかもう普通のご飯のおかずですが、大きなタッパーに入れたらまぁそれなり?お握りではなく、韓国風海苔巻きにしてみました。ご飯にごま油たらり、お塩パッパして白ゴマ多めに、ニンニク醤油でジュッとした牛肉ときゅうりとニンジンの千切りを一緒に。美味しかったですよ~。

左から
梅キュウとウズラの楊枝さし
しし唐の甘辛炒め
手羽先の焼いたの
だし巻き卵
かぼちゃの蒸したの
サーモンのマリネ
ニンジンしりしり
ポテトサラダ
ブロッコリー
ローストビーフ

運動会弁当_e0363513_10545050.jpg
上の2週間前は長男の小学校の運動会でした。メニューはほぼ変わらず。ローストビーフの代わりにスペアリブで。生野菜が良かったですね。
この日も当日は雨で延期。前日の夕方の決断だったので、お弁当の準備はせずに済みましたがあの「やらないよねぇ・・・でももしやったら・・・。」のもやもやした気分はほんと嫌ですね~。翌日は快晴!暑いくらいでした。運動会は10月だとそんなに暑くなくていいのだけどな。

来年はもうちょっと趣向を凝らしたお弁当にしたいなぁと思いつつも、結局同じ内容になってそう。笑

by ok0 | 2016-10-13 10:49 | お弁当 | Comments(0)