人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のケーキ

8月のケーキ_e0363513_19093262.jpg
夏のショートケーキ。イチゴがないとなんとなく寂しいけれど、まぁこれはこれでいいのかなという気もしてきてます。ないものはしょうがないし。と言いながらも、イチゴが出始める12月が今から待ち遠しいです。

8月のケーキ_e0363513_17213149.jpg
前の職場に遊びに行かせていただいたときに差し入れとして持参したケーキせっ。ダブルショコラロール、マーブルコーヒーロール、最近試作が続いているキャラメルチーズケーキ。

8月のケーキ_e0363513_19092830.jpg
お友達の娘ちゃんの4歳のお誕生日ケーキ。チョコレートで!とのリクエストで、てっきりふわふわ系かと思っていたら、どっしりザッハトルテがご希望でした。さすがにお酒は入れなかったけれど。

8月のケーキ_e0363513_19093551.jpg
試作が続いているキャラメルチーズケーキ。生地にもたっぷりカラメルが入ってこっくりした食感で、トッピングの生クリームにはほろ苦のカラメルとラム酒が効いた大人のケーキです。

8月のケーキ_e0363513_17212318.jpg
ダブルショコラロール。残ったグラサージュの救済で作り始めたこのロール、かなり美味しくてこのためにグラサージュ作ってしまいたくなるくらいです。チョコ好きの人にはたまらないかも。
8月のケーキ_e0363513_17212726.jpg
これもキャラメルチーズケーキ。やっとレシピが決まりました。




by ok0 | 2016-09-01 19:14 | ケーキ | Comments(0)