アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:パーティ ( 3 ) タグの人気記事

公園 de 鍋パ

e0363513_09165510.jpg

少し前の事ですが、皆で集まって公園で鍋パーティしました。最近はなにかっていうとこの公園に集合しているので、子供たちもれたもの。勝手にパーッと散っていってあとはもう延々遊んでいます。お外って良いですね~。揉め事ゼロ。子供たちがハッピーだと親も楽です。ははは。

e0363513_09165552.jpg
今回は寄せ鍋、トマチー鍋、キムチ鍋の3種。これ、最高でした。食べても食べてもなくならない!笑  後はピザやら唐揚げやらいろいろ持ち寄ったものもあり、もうこれ以上は無理っ!てくらい食べちゃいました。

e0363513_09265852.jpg

大人子供、総勢20人くらいだったのかな?イヤー楽しかった。旦那さんたちが子守してくれたおかげで、ママたちおしゃべりに集中できました。へへへ。またやろうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。

[PR]
by ok0 | 2017-03-08 09:30 | パーティ | Comments(0)

Happy Halloween 2016

e0363513_14025026.jpg

今年のハロウィンケーキ。まぁ毎年似たり寄ったりで、デジャブ?的な感じなのだけれど。もっとこうチョコ細工をどうのとか、マカロンをどうのこうのとかしてみたい・・・と言い続けて早何年。うーん、2017年中にチョコかマカロンに手を付けたいです、はい。

e0363513_14005147.jpg
クリームとフルーツが残ったので、ロールケーキも作ってみました。

e0363513_14005536.jpg
いつものマーブルコーヒーロールにハロウィンピックさしただけ。ははは。

e0363513_14101020.jpg

娘はお友達から譲っていただいた手作りのドレスを。娘がまだお腹にいて性別もわからないときだったのですが、絶対女の子無産むからちょうだい!と半ば強引に奪い取り、4年半出番を待っていたわけです。来年も着れそう♡

日本でも結構ハロウィンって盛り上がってるんですね。だったらもっとコスチューム持って帰ってくればよかった・・・。

[PR]
by ok0 | 2016-10-31 13:59 | ケーキ | Comments(0)

おもてなし


e0363513_09234581.jpg

お友達二人が泊まりに来てくれることになり、いそいそと作っていたらこんなになっちゃいました。テーマは安い居酒屋。ついつい頼みすぎちゃってテーブルに乗りきらなくなっちゃった・・・みたいな?笑 しめさばもあったのに、食べてる途中で気づいたため写真には写ってません。涙 

e0363513_09234129.jpg
定番のマーブルコーヒーロールと自家製梅酒の梅酒ゼリー。がっつりお酒効いてます。

夜中まで飲みながら喋って楽しかったー。また遊びに来てね♡


[PR]
by ok0 | 2016-08-08 09:23 | おもてなし | Comments(0)