アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:石鹸( 1 )

夏の石鹸

e0363513_12201064.jpg
ココナツ石鹸/Coconut bars
根強い人気のココナッツ石鹸。モチモチの泡が立ちます。香りはゼラニウム、オレンジ、ベンゾイン。初めての組み合わせなのですが、ビニール袋に入れてスーハーしちゃいたいくらいいい香り
💛
e0363513_12195778.jpg

ココナッツ石鹸/Coconut bars
デザイン違い。青はウルトラマリンブルーで、ラインは竹炭。

e0363513_12265804.jpg
ココナツ石鹸/Coconut bars
デザイン違い。黄色はカランデュラ石鹸、茶色はココア&シナモン石鹸

e0363513_12241624.jpg


ポン酒石鹸/Sake Bar
ずっと作って見たかったアルコール入りの石鹸。噂通りとってもマイルドで、まぁもうきめ細かい泡が市販の石鹸か?と思うくらいフクフクと立ち、洗い流すとすっきりしっとり。精油はペパーミント、クラリセージ、ユーカリでさっぱりと。竹炭効果で毛穴の汚れもすっきり落としてくれます。

e0363513_12241940.jpg
ポン酒石鹸デザイン違い。/Sake bars

e0363513_12242381.jpg

ポン酒石鹸デザイン違い。/Sake bars
この柄やってみたかったんです。

e0363513_12270649.jpg
カレンデュラ石鹸/Calendula bars
オレンジ色はカロチンたっぷりのレッドパームの色。ソーパーさんにはわかってもらえると思うのですが、実はかなり手間暇掛かってるこの石鹸(二つの生地同時進行)。でもそれほどまでインパクトないのが悲しいかな。精油はレモン、オレンジ、イランイラン。実はイランイランだけストレートに匂いを嗅いだ感想は「クサっ!」だったのですが、ブレンドしたらものすご~く良い香り。これもスーハーレベルです。

シアバターもたっぷり入って、カレンデュラのエキスがしみ込んだオリーブオイルのお陰で、夏の日差しで傷んだお肌の修復に一役買ってくれます。米油入りなので、サッパリとした中にも保湿力があり、この時期には強い味方。


e0363513_12270231.jpg

カランデュラ石鹸のデザイン違いで、全体的に花びら入り

e0363513_12310194.jpg


カレンデュラ石鹸縦長バージョン。
もこもこの泡立ち♥







e0363513_12200700.jpg

メンズバー/For Men
マルセイユ石鹸をベースに、泡立ちをプラス。色付けはココアパウダー、小豆パウダー、シナモン、抹茶。精油はローズマリーとシダーウッド。スパイシーで少し薬草っぽい香りです。皮脂の蓄積を防ぎ、気になるニオイも抑えてくれます。

e0363513_12265454.jpg

メンズバーのデザイン違い/For Men
メンズバーなのでカッコいいものを写り込ませたかったのですが、カッコいいものって何?笑 結局目ぼしいものが見つからず、壊れた一眼レフを。8年間がっつり働いてくれました。


ああ、もっと作りたい~!!



[PR]
by ok0 | 2016-08-24 12:16 | 石鹸 | Comments(0)