アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー

2017年 04月 19日 ( 1 )

作り置きおかず

e0363513_20435488.jpg

数日前に作った作り置きおかず。もうこれなしでは生活できない状態になってますね。今まで、朝お肉解凍して・・・から開始してたお弁当作りが嘘のように楽になりました。あとは、夕飯時にあともう一品!って時にさっと出せる何かが冷蔵庫にあるって、それだけで精神的に楽。まだ作り置きライフ始めてない方は是非♡

左上から
●鶏団子と大根のスープ
●鶏肉のニンニクローズマリーマリネ(生の状態)
●ブリの味噌漬け(生の状態)
●ブリ大根
●キャベツとわかめのナムル・・・茹でキャベツとわかめにすりごま、擦りおろしにんにく、塩、お醤油とゴマ油タラリ。
●茹で塩豚
●蒸しカボチャ
●茹で鶏胸肉
●蒸しサツマイモ
●茹で小松菜とほうれん草
●かつお出汁
●茹でブロッコリー
●味玉八角風味・・・白ワインを沸騰させ、同量のお醤油とお出汁に八角一つぽーんと投入。次男は身震いするくらい八角の香りが嫌だったみたい。
●茄子のニンニク醤油焼き
●カブの塩もみ大葉和え
●茹で塩豚用のネギソース
●GAPSブレッド
●GAPSピーナッツバタークッキー
●発酵野菜

もちろん全部GAPS(穀類、糖類、でんぷん類不使用)です。あ、サツマイモはGAPSでないけれど、ほんの少量なら問題なし。出来上がったおかずも嬉しいけれど、下味ついてるお肉とかホントに最高ですね。特にオーブン料理。笑 

さ、次は何を作ろうかな~。インスタまたちょっと徘徊してみます。みんなホントおしゃれで美味しそうなのたくさん作ってて勉強になります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。

[PR]
by ok0 | 2017-04-19 20:57 | GAPS | Comments(0)