人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールケーキ色々




ロールケーキ色々_e0363513_21204403.jpg

イチゴとチェリーのコラボなんだけど、ちょっとデコ間違えました。また作りたい。イチゴよ、店頭から消えないで。。。って思ってたのに、ぐずぐずしてたらもう消えてました。っていうか、いやまだ手に入るんですが、高い・・・。😢


ロールケーキ色々_e0363513_21204485.jpg


フルーツロール。ホントはキウイ入れたかったのだけど、ゴリゴリ過ぎて入れられず、急遽ハッサクで。酸っぱいかなって思ったけど、逆にパンチが効いてよかったかも。ただちょっと巻きの底辺広すぎ。😭 ロールケーキって実は難しい?今更だけど。


ロールケーキ色々_e0363513_21204329.jpg


よーしっ!イチゴたっぷりいれた〜とホクホクして切ったら、くっつき過ぎだしっ。未だにフルーツの置く位置がつかめてないみたいです。そして、ワザとですけど何か⁉️と言いたくなるくらいの波打ち断面。😂 なのでちょっと引き気味で撮影。緑もわっさわっさ取り入れて。笑

なんだかもう何本巻いても完璧なものができず・・・。頑張りますー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2018-06-19 21:21 | ケーキ | Comments(0)