人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーヌガーのタルト

コーヒーヌガーのタルト_e0363513_15184205.jpg



ここ最近行き始めたBAKEDのレッスン。まぁもう毎回目からうろここぼれ落ちまくりです。先生のお話は無駄なところが一つもないので、一言も漏らさず説明を聞きつつ、一瞬たりとも手の動きを見逃さず、同時にメモも取り・・・なのでレッスン後はどっと疲れが。(笑)今まで私どうしてこんなに適当にやってたんだろう・・・と思うくらい、すべての動きに理由があって、「ほほぉ~。」とため息がもれます。

なので、今一番楽しいことは毎月BAKEDのレッスンに行くこと・・・になりつつあります。笑

今月のメニューはコーヒーヌガーのタルト。これはですね、悶絶級の美味しさっ。コーヒー味の台に、コーヒー味のキャラメルヌガーがからんだクルミがのっていて、めっちゃめちゃ美味しいです。当日が一番おいしいとのことだったので持ち帰ったタルト、ささっと切り分けてご近所の方に差し入れしました。(しつこいくらい今日中に!!って言って。笑)その後もすでに何台か焼いてます。お約束の2回目失敗は通過したので、あともう2回くらい焼いたら自分の物になるかもっ。

来月が待ち遠しいです♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-09-14 15:34 | 焼き菓子 | Comments(0)