人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデーケーキ(チョコ、チーズ)

バースデーケーキ(チョコ、チーズ)_e0363513_16321674.jpg

お友達のお義母さんのお誕生日ケーキを何か・・・とのことで、作らせていただきました。一泊旅行先に持ち込んでその夜パーティとのことだったので、移動に耐えやすいがっちりしたガナッシュチョコをチョイス。スポンジケーキとかだとなんかガタンガタンした拍子にずれちゃいそうな気がして・・・。

ベリーがあれば・・・と言っててもしょうがないので、トッピングは桃、マスカット、キウイ、マンゴーで。チョコレートにぐいっと刺したので動かないでいてくれてるはずです。


バースデーケーキ(チョコ、チーズ)_e0363513_16321526.jpg


人数が多いので・・・と2つお願いされていて、もうひとつはチーズケーキで。フルーツデコは崩れないよう、いつもより多めにナパージュで厚化粧しました。大丈夫だったかな・・・。もう私も一緒に行っちゃいたいくらい心配だったのですが、そんなこと言ってられないですよね。大丈夫だったこと祈ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-09-13 16:31 | ケーキ | Comments(0)