人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツたっぷりゼリー


フルーツたっぷりゼリー_e0363513_14304911.jpg


なんだかすっかりご無沙汰してます。夏はだらけますね。(笑)気づいたらもう9月も半ばで、年末まであとカレンダーが数枚と思うと居てもたってもいられない程焦ってきて、心臓バクバクしてます。ま、まずいです。焦ります。夏を制すものは年末を制す!なんて思っていたのに、夏を制せなかった・・・。(涙)あきらめず突き進みます。

これを作ったのはまだ7月の暑い盛りでした。お友達の家にお伺いしたときに持参したフルーツゼリー。ゼラチンが駄目なお友達だったので、アガーで作りました。分量とかメモっておこうと思ったのに、もちろんメモっておらず、すぐブログにアップするからいいや~なんて思っていたのに、案の定2か月近くたってからのアップで、配合はすっかり忘れまして。また次回作るときに色々調べながら作らないといけないという手際の悪さ。

さ、失った夏を取り戻すべく頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。



by ok0 | 2017-09-10 14:37 | GAPS | Comments(0)