人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキ

チーズケーキ_e0363513_21035152.jpg

久々のケーキ、テンション上がりました。お友達が自分の誕生日用に・・・と。生クリームあまり好きでなく、チーズケーキとフルーツが好きとのことだったので、迷わずこちらをお勧め。

暑いので、なるべく涼しげな感じにと思っていたのですが、真紅のアメチェリと、濃いオレンジのマンゴーでクドイ&暑苦しいしあがりに。ひーっと、中和させようと焦って家にあったブドウを混ぜてみたらなんとか外に出せる状態になったけど、それでもくどい!フルーツ選択間違えました。桃とかメロンとかですよね、選ぶべきだったのは。あとはアメチェリじゃなくてさくらんぼ。毎回勉強になります。久々の絞りも、なんとなくうにょうにょしてる・・・。( ;∀;) 


チーズケーキ_e0363513_21035057.jpg

それでもお友達、ものすごく喜んでくれました。よかった~。いつもはやんちゃな息子君も背筋伸ばして食べてたみたいです。笑

やっぱりケーキ作るの楽しいです♡ もっとデコレーション上手くなりたい~。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-07-23 21:21 | ケーキ | Comments(0)