人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆焼き

爆焼き_e0363513_06093960.jpg


お中元のオーダーをいただき、爆焼き中です。定番のチョコレートブラウニー。もう何十回も作っているのですが、なんと今回粉を入れ忘れて、しかも焼きあがるまで気づきませんでした。ありえない。なんでこういう時に・・・と自分を呪いましたよ。


爆焼き_e0363513_06093943.jpg

最近の焼き菓子セットには必ず入る紅茶のサブレ。アレが美味しかった!と感想頂く率高いです。


爆焼き_e0363513_06093986.jpg

これまた定番のフルーツケーキ。最近はパウンドケーキのレパートリーも増えて、色々ローテーションしてます。

爆焼き_e0363513_06091080.jpg
絞り出しクッキー。サブレヴィエノワ。


爆焼き_e0363513_06091015.jpg

クランベリーの風味が爽やかなピーナッツバタークッキー。これももう何十回も作ってるのに、1バッチ、卵を入れ忘れました。もう粉も入った後だし、ねちねち混ぜ合わせるのもどうかと思い、作り直し。間違えた種はまだ冷蔵庫で眠ってます。半分そのままで焼いて、半分は今から卵入れ混ぜて焼いてみようかと思います。

爆焼き_e0363513_06091078.jpg

ココナッツマカロン。しっかり焼いてガリガリ食感のもの(手前)と、ねっちり食感の焼き方(奥)のもの。どちらも捨てがたくて両方焼いちゃいました。

爆焼き_e0363513_06091025.jpg

サブレヴィエノワショコラ。うーん、絞り方がちょっとダサい・・・。もうちょっと練習しないとです。夜中2時頃もうろうとした中で作っていたら、ありえないことに焦がしまして。やり直ししました。二回目の時はさすがに腕が痛かったです。(絞り袋で絞るから)


えーとですね、もう今週は睡眠時間毎日2、3時間でして、ちょっとラリってます。今回は今までなかったミスも多いし、やっぱり睡眠は大切だなぁなんて。慣れも出てきてて、ちょっと気も緩んでるのかもしれません。気を付けないとー!あともう少しで終了なので、気を引きしてめていきますよ。そして終わったらがっつり寝ます。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

by ok0 | 2017-07-14 06:07 | 焼き菓子 | Comments(0)