アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色々作ってます

e0363513_13311771.jpg

オーダー分のデコロール。チョコレート生地にチョコクリーム、真ん中にバナナを巻いて、生クリーム&苺ソースにフルーツトッピング。イチゴがないだけでこんなにも地味~な見た目になってしまいました。(涙)これからまた苺がない時期突入です。既に苺が恋しい今日この頃。アメリカンチェリー使ってる場合じゃなかったですね。次回はさくらんぼで。


e0363513_13311786.jpg

お友達が遊びに来てくれたので、お持たせ用のマーブルコーヒーロール。


e0363513_13311770.jpg

苺最後にドカンと買って、フードライヤーでドライに。ローブラウニー用♪ 

e0363513_13311671.jpg

オレンジケーキの試作を重ね、ようやく完成しました~。こんなにピールの少ない断面を、なぜゆえに・・・。写真撮ることに必死になっててこの瞬間まで気づかなかったです。

e0363513_13311684.jpg

どのカットもこのくらい見えてくれるといいのだけれど・・・。ピールももちろん自家製♡


さー、今週末は長男と次男の小学校の運動会です。前々から分かっていることなのに、全然お弁当決まってないしっ。今焦ってメモ見返してます。とりあえず雨の心配はなさそうなのでホッ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しています。クリックよろしくお願いします。

[PR]
by ok0 | 2017-05-31 14:04 | ケーキ | Comments(0)