アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デコロールケーキ(これもマンネリ気味)


e0363513_20473947.jpg

次女の先生の家庭訪問でお出ししたケーキ。最近ケーキはこればっかり。このデコを始めて仕上げたときは、私って天才!素敵!ナウい!(あれ?死語?)なんて思っていたのですが、まぁもうこうも毎回毎回これだとさすがに新鮮味もないし飽きてくるわけで。といっても引き出しに何も入ってないので、他に良いアイディアもなく。涙 またインスタ巡りします。ピンタレストでもいいかな。

・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園から、「顔にポツポツがちょっと気になります。」のメモが。何?と顔を見たらホントに赤いポツポツが。末っ子も見て見たら数は少ないものの、ポツってます。も、も、もしかして水疱瘡?!いえーい!やっとなりましたー!この勢いで次男にも移ってもらわないと。明日一応病院行って、太鼓判押してもらってきます。でもなー、もうあとちょっと待ってくれたらゴールデンウィークだったのになぁ。もうちょっと待ってほしかったなぁ。どうせなるなら幼稚園がお休みの時になって欲しかった・・・今週忙しいんだよね・・・なんてわがままは言えないですね。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。

[PR]
by ok0 | 2017-04-18 20:59 | ケーキ | Comments(0)