アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローブラウニー

e0363513_21094030.jpg

ローフード、聞いたことがあるだけで今まで全くもってノーマークだったのですが、病院の待合室で何気に見てた雑誌のローフード特集、小麦粉、砂糖、卵、乳製品を使用しない・・・ってなんかそのままでGAPSになるかもっ!と色々検索してみました。スイーツしか見てないのですが、イケますね~まんまGAPSで。

取り急ぎ、家にある材料でブラウニーを作ってみました。何ですか、これ?激ウマです。砂糖ラバーの私の父も「ん、うまいな。」とか言っちゃって食べてたので、万人ウケする味だと思います。ビジュアルも良いし、何より美味しい!

<レシピ>
ドライフルーツ(レーズン130g、バナナ70g)・・・200g
ココアパウダー・・・60g
アーモンド(生、無塩)・・・30g
クルミ(生、無塩)・・・30g
トッピング用クルミとドライ苺・・・適量

1.アーモンドとクルミを3ミリ角くらいの大きさになるように、フープロにガッガッと掛ける。
2.ナッツをフープロから取り出し、ドライフルーツ、ココアパウダー、ココアをフープロに入れペースト状になるまで混ぜる。途中、固そうであれば、水を少しずつ加える。
3.ペースト状になったら、1.のナッツをフープロに戻し、ガッと回して合わせる。
4.ラップに取り出し12センチ角くらいの大きさに伸ばす。上にクルミやドライ苺などをぎゅっぎゅと押し込み、形を整えて冷凍庫に入れる。
5.3時間くらいおいて落ち着いたら好みの大きさに切る。食べないときは冷凍庫に入れておくといい。(固くはならずねっちりした食感)

e0363513_21093993.jpg
ドライフルーツは使えそうなのがレーズンとバナナ(自家製)しかなかったのですが、美味しかったですよー。イチゴもバナナと一緒に使う当てはなくドライフルーツにしていたもの。赤はやっぱり映えますね。イチゴがまだあるうちにドライフルーツにしておかなくてはです。

ロースイーツだと本当はナッツは数時間ほど水につけて置いたりしないといけないのですが、私はロー派ではないのでその辺の工程は割愛しました。なので、ローではなくあくまでもGAPS?GAPSレシピはキレイな写真があまりなく、創作意欲がわかないものが多いのに対して、ロースイーツはオシャレ!どの写真もキレイでキラキラしてて、目新しくて美味しそうなのいっぱい出てきて軽く興奮状態です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。・

[PR]
by ok0 | 2017-04-08 21:56 | GAPS | Comments(0)