アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引菓子

e0363513_05221184.jpg

袋詰めの段階になり、テーブルに並べてノート見ながらニヤニヤしていたら、数が足りないこと判明!二つずつ入れようと思っていたものを、一つずつの数で計算で焼いてました。くーっ。二つずつ入れようと思ってたことは誰も知らないわけだし、一つずつ入れて済ませたらいいんじゃん?と悪魔の声が囁いていたのですが、その誘惑を振り切ってまた焼きましたよ。なので最終的には四角いタッパーがもう二つ分増えてます。
e0363513_05221179.jpg
左から時計回りに、フルーツケーキ(これは先生方用)、チョコレートブラウニー、バニラケーキ、ルシアンクッキー、コーンフレーククッキー、ココナッツピーカンバー

e0363513_05221158.jpg
上が卒園児用で、下が先生方用

e0363513_05221113.jpg

嵩張るので、85セット結構な量になりました。全部1人での作業だったので時間もかなり掛ったのですが、作っててとーっても楽しかったです。これだけできたのも、彼が子供たちの送迎を一手に引き受けてくれたお陰。感謝です。今回やってみて手順を見直すべきところがたくさんあったので、メモしておかなくてはっ。

卒園式当日の子供たち、証書をもらう姿は立派で本当に成長したなーと涙涙。ついに4月からは小学生!楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。



[PR]
by ok0 | 2017-03-19 05:59 | 焼き菓子 | Comments(0)