アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆焼き

e0363513_23090429.jpg


次男の幼稚園の卒園式用引菓子を85セットオーダーいただき、爆焼き。コーンフレーククッキーと

e0363513_23090456.jpg

チョコレートブラウニーと

e0363513_23090461.jpg

バニラビーンズが異物混入に思われないかどうか、気になってしょうがないバニラケーキと

e0363513_23090488.jpg

洋酒がたっぷり効いたフルーツケーキは先生方に。

e0363513_23090568.jpg

後はココナッツピーカンバーと

e0363513_23090591.jpg

ルシアンクッキー。これ人気なんですよね♡


e0363513_23090513.jpg

ルシアンは全部で500個くらい作りました。これで200個くらい。1個ずつ計って大きさの誤差0.2g以内です。いやー、ルシアン結構時間かかるのをすっかり忘れていましたよ。小さいもの5個で1セットなのですが、大きめの3個にしようかとも頭をよぎり(丸める数が減るから)、試しに作ってみたら(事前に)大きいと可愛くない!ってことで頑張って5個にしたのですが、えらい時間かかっちゃいました。

仕込んでは焼き、焼けたものからラッピングして、その間にまた仕込んで・・・とここ数日徹夜気味で、昨日はは完徹!明け方三時半にオーブン消して、ホッと一息つく暇もなく片付けて、お弁当作って・・・と朝のルーティンに。今日はそのまままた夜中2時まで袋詰め作業して、ようやく今終わりました~。ブログ書いてないで寝ないとっ。笑 

今は全く疲れてないけれど後でどっと来ますかね?

喜んでもらえるといいな。

e0363513_23090508.jpg

いつもは全部出来てから紙類に取り掛かるのですが、今回は出来る限りのことを事前準備しておきました。バターも全部量っておいたり、寝かせて置けるクッキー生地は先に合わせて置いたりして、成型して焼くだけからの開始だったので気持ち的に楽でしたよ。銀カップ一枚一枚はがすのとか、実は地味〜に時間がかかったりするんですよね。

卒園式の持ち物とか着ていく服とかまだ何も確認してないので、それもしないとだー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。


[PR]
by ok0 | 2017-03-15 01:48 | 焼き菓子 | Comments(0)