アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マーブルチョコケーキ

e0363513_18575693.jpg

ずっと作ってみたかったマーブルケーキ。なかなか新しいものに手が伸ばせないでいるのですが、バレンタイン用として気持ちを奮い立たせて(←これくらいで大げさ)作ってみました。もちろんグラスフェッドバターと国産粉を使っているので、それだけで美味しい~。シンプルなお菓子は特に素材が決めだわ~と今更ながら実感しています。ちょっと思っていた表情と違いますが、あまりマーブルマーブルしたくなかったので、こんな感じもアリかな・・・?と。切るたびに切り口の雰囲気が違ってそれも楽しめます。

もうちょっとレパートリー増やさないとだなぁと思いつつもなかなか・・・。チョコ細工もやりたいと思いながら早数年だし、タルトも極めたいと思いつつこれも早数年・・・。今年の4月から末っ子が幼稚園に入るので、そうしたら私の時間ががぜん増えるので、今まで出来なかったことやってみたいなと思ってます。片付けとか?(笑)

ちょっとフライングして3月から(園に)入れてください、お願いします!ってダメもとで言ってみようかな・・・。いや、実は前に似たような事(去年の10月から入れてくださいって。笑)を何気~に聞いて「できませんっ。」ってお断りされてるんですよね。しつこいかなぁ~。いや、聞くだけタダだしやっぱり聞いてみようっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。


[PR]
by ok0 | 2017-02-23 09:55 | 焼き菓子 | Comments(0)