アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バレンタインケーキ

e0363513_20204191.jpg


バレンタイン用のケーキ。スポンジは茶色で、クリームは白で、中は何も入れないで、トッピングは苺で♡ との珍しく細かいオーダーでした。でもこのくらいきっちり好みがわかると作りやすいです。笑


e0363513_20204154.jpg

絞りが気持ち中心より右にずれているような・・・。

e0363513_20204159.jpg
ケーキの端切れににプチデコを施したら、なんかいっちょ前のケーキになった感じ?うーん、そしたらほんとはラズベリーソースとか欲しかったかも。作っておこうっと。

e0363513_20204012.jpg

チョコレートの代わりに焼き菓子を差し上げたい・・・とのことで、焼き菓子の詰め合わせも作らせて頂きました。

e0363513_20204094.jpg
ほんのちょっぴりバレンタイン仕様でマーブルココアロール入り。今回はどれもグラスフェッドバター使っています。


じーじの健診やら小学校だったり幼稚園だったりの用事で日々が消えてなくなり相当キツイ先週と今週、ハッと気づいたら納品日に間に合わないじゃないのっ!と、ほぼ徹夜で仕上げました。

そしたら翌日の疲労感ったらもうないです。おまけに風邪まで引いたし。えー、昔は朝まで飲んで踊ってそこから仕事行ったり、徹夜明けで海外旅行行ったりしてたのに・・・と15年以上も前の話をしてもしょうがないのですが・・・。でももうちょっと自分はイケルと思ってたのでショックで。涙

長男が金曜からぐったりで休み、次男が微熱で今日休み(これは仮病臭かった)、一時保育に行った末っ子が39.5度の熱でお迎え要請。彼も私も風邪気味だし、お願い、インフルエンザだけはやめて・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。


[PR]
by ok0 | 2017-02-14 05:23 | ケーキ | Comments(0)