アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パウンドケーキ

e0363513_20401856.jpg


柚子ジャムのパウンドケーキといつものフルーツケーキ。どちらもグラスフェッドバターと国産粉で焼き上げています。今までも自分で美味しいと思うものを作ってきていたつもりでしたが、香りが全然違う~!特にパウンドケーキはバターが沢山入るので味への違いも大きいのだと思いますが、素材がこんなにも味を左右するんだなぁとしみじみと感じてしまいました。この先どうするか色々考えさせられました。

これはお遣い物として。


・・・・・・・・・

確定申告、よしこれで完璧!・・・だけど一応見てもらおうっと♪と必要書類すべて持って税務署行ってみたら、指摘されましたねぇ色々。笑 すごすごと帰ってきました。ペラペラ~っと紙めくり、おもむろに計算機を手にしてパチパチパチって叩いて「ここ!オカシイっですね。」と指摘。プロの技すごかったですよ。嘘つくネタもないですけど、嘘つけない~と思っちゃいました。色々教えて頂いたので、忘れないうちに修正しなくてはですよ。あぁ、早く終わりにしたい・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。




[PR]
by ok0 | 2017-02-07 23:26 | 焼き菓子 | Comments(0)