アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

焼きトン(くらし部門)

e0363513_08574286.jpg


焼き鳥は作らないけど焼きトンは結構な頻度で食卓に上がります。豚バラを一口大に切って、お野菜と交互にさしてお塩きっちり目に振ってオーブンで焼くだけ。うちのオーブンだと180度で20分くらいで焼きあがります。おネギがやっぱり美味しいですよね。

美味しい豚バラと美味しいお塩、それだけでホントに美味しい♡ 脂が香ばしく焼けたところなんてもうトロけます~。子供たちも大好きで、かなり沢山作らないと私の口には入らないので、たくさん作ります!!でも焦って作ると必ずと言っていいほどお肉を刺しながら指も刺してしまうので、要注意ですが。痛いんですよ、これが・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。

第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by ok0 | 2017-02-02 08:54 | GAPS | Comments(0)