アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロールケーキ(くらし部門)


e0363513_09250576.jpg

ケーキもちょろっと焼いています。これは先日庭師の方が来てくださったときに焼いたコーヒーロールケーキ。おやつに出して、残りはこのまま持って帰っていただきました。

e0363513_09225175.jpg

これもコーヒーロール。なんと、手が滑ってケーキにあたってしまい、へこみが・・・。涙 たまにあるんですよね、こういうこと。デコレーション終わった~と気が緩んだ瞬間、ケーキにヘラ落としちゃうとか。ブルっ、想像しただけで冷や汗出ます。


e0363513_09225032.jpg



キャラメルリンゴのロールケーキ。微修正していてその試作。キャラメル好きにはたまらないかも。

今確定申告やってます。今までな~んにもやってなくて、レシートを紙に貼るところから始めたので全然終わりません。PC上でやっているのですが、しょっちゅう分からなくてつっかえて、その都度税務署電話して・・・と。2月3月は忙しいので、今月中に提出しないと泣きを見るので頑張ります~。いつか、「あ、確定申告?税理士の先生にお任せなの~♪私はサインだけ☆」なんて言えるようになりたいですねぇ。夢は大きくね。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by ok0 | 2017-01-25 09:33 | ケーキ | Comments(0)