人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビール漬けたくあん

ビール漬けたくあん_e0363513_18462090.jpg
寒くなって立派な大根を見かけるようになると作りたくなるのがビール漬けたくあん。干したりなどの下準備が必要なく、ドボンと液に漬ければいいというお手軽さもあって最近頻繁作ってます。2歳の3男も大好きでバリバリいってます。

ビール漬けたくあん_e0363513_09580652.jpg

レシピはこちら。GAPSなので、ザラメをはちみつに置き換えて(少しはちみつの量控えて)作っています。はちみつの風味残りますが、これはこれで美味しい♡


今年もあっという間に終わってしまいますね。今月飛ばし過ぎたせいか、少し体調下降気味です。咳が止まらない~。かりんのはちみつ漬けにショウガのすりおろし加えたものをがぶ飲みしてなんとか回復を願うばかりです。笑 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキング登録しました。よろしくお願いします。



by ok0 | 2016-12-30 18:45 | GAPS | Comments(0)