人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お歳暮

お歳暮_e0363513_15234281.jpg


オーダー頂いたお歳暮の発送が昨日終わり、ほっと一息。

お歳暮_e0363513_09100986.jpg

1回転で3箱出来るので、あと2回転焼けばオーダー頂いた9箱になるのですが、自分への挑戦で残り6箱一気に仕上げてみました。思っていたよりサクサクできて自信ついちゃいましたよ♡ 3月の大きなオーダーに向けて体慣らしてます。

お歳暮_e0363513_09102461.jpg

クリスマスクッキーではないけれど、ツリーと撮らずにはいられず、つい・・・。笑


お歳暮_e0363513_09132982.jpg

ピーカンココナッツバー、チョコレートブラウニー、フルーツケーキ、コーンフレーククッキー、ホワイトチョコチップクッキー、柚子ジャムのミニケーキの6種。お値段に合わせて箱詰めしています。柚子ジャムはお庭の無農薬柚子をジャムにしました。甘さ控えめの柚子ジャムをたっぷり練り込んだ、冬季限定のミニケーキです。

お歳暮_e0363513_09185898.jpg

箱詰め始めたら手持ちの箱が小さすぎることに気づき資材屋へ走り、包装しようとしたら包装紙が安っぽすぎて使えなく、また資材屋へ走り・・・と最初の3箱はえらい時間かかりましたが、そのお陰で残りの6箱はあっという間の箱詰め~発送準備でした。まだまだ改善すべき点は色々あるので、忘れないよにメモっておかねばです。包装紙も好みのものを今から探しておこうっと。


まだまだやること盛りだくさんです。クリスマスカードも年賀状もあるし、クリスマスも近づいてきてるし、そうこうしているうちにお節も・・・。ひー。

風邪やら胃腸炎やらインフルエンザやら流行ってますね。そんなものには負けず、年末年始を乗り越えましょう~。


by ok0 | 2016-12-14 09:06 | 焼き菓子 | Comments(0)