アメリカ人の夫と子供四人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。オーガニック野菜も作るべく現在畑作成中。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GAPSおやつ

e0363513_20002885.jpg
子供たちの食べれないケーキばかり作ってる・・・とハタと気が付き(というか、かなり前からクッキー作って~とかケーキ食べたい~とか言われてはいたけれど、耳をふさいでいた。)、焦ってスイートポテト作ってみました。バターた~っぷり♥ サツマイモという時点でGAPSではないのですが、我が家はイモ類は解禁になりました。甘さ控えめで(はちみつ)作ったのですが、もっとガツンと甘くしても良かったかも。

e0363513_03494475.jpg

ヨーグルトポムポムのGAPSバージョン。このレシピで。粉はカシューナッツパウダーに、お砂糖ははちみつ(少し減らして)、サラダオイルはココナッツオイルに置き換えて作っています。焦げやすいので少し低めの温度で火が通りにくいので焼き時間は普段より長く・・がポイントかな。出来立ての温かい状態でも、しっかり冷やしてからでも美味しい。

e0363513_04483069.jpg

長男の9歳のお誕生日用GAPSケーキ。イチゴがまだ高かった・・・。笑 我が家のお誕生日ケーキと言えばこればっかりなので、8月から始まるお誕生日ラッシュまでに何か違うパターン考えておかないと。


[PR]
by ok0 | 2016-12-05 04:10 | GAPS | Comments(0)