人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の夫と子供5人、神奈川のプチ田舎の工房でお菓子、石鹸を作ってます。


by オーコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコとコーヒー

チョコとコーヒー_e0363513_19515843.jpg
父の誕生日ケーキ、作ったのは良いのですが食べる人が一人しかいない(=父)ので翌日カットして、父の通ってる仕事場への差し入れに変身させました。笑 身内用ケーキということで、かなり力が抜けてぐだぐだな出来だったのですが、カットしたら少しは見れる姿になってホッ。

チョコとコーヒー_e0363513_19564357.jpg

御使い物としてオーダー頂いたマーブルコーヒーロール。なんでもいいので2本…とのことだったので、作り慣れているこちらを。アメリカでは開けても暮れても抹茶ロールだったのですが、日本に帰ってきてからはマーブルコーヒーばかり作っているような気がします。・・・の割に、いまだに判を押したように同じものが作れないのですが。



by ok0 | 2016-12-04 19:54 | ケーキ | Comments(0)